人気キャラの安原絵麻が演じたことで、各方面で好評を博している『エンゼル体操』。
2月14日ニコ生で放送の公式放送『SHIROBAKOスペシャル~変な話、バレンタインデーのニコ生みてくれますか?~』で主演声優さん4名が、『エンゼル体操』にチャレンジしている様子があまりにも可笑しいので、これを機会に『エンゼル体操』とは何か?ご紹介してみようと思います。
エンゼル体操とは?
『SHIROBAKO』第16話で安原絵麻が行った体操。その様子を井口に見つかり「終わった後、天使のような気持ちになるって一部で流行ってて」と説明している。肩にきくらしい。放送直後から好評を博し、ニコニコ動画にも多数の動画がアップされている。
各国の言語(日本語、ドイツ語、中国語、イタリア語)の1~8までの数字を数えリズムを取りつつ、BGMに合わせながら体操を行う。
アップテンポなリズムにのって体操をする様子は、踊ってみた動画が多数アップされた『ハレ晴レユカイ』に勝るとも劣らないレベルかも。
歌詞
(日本語)いち、にー、さん、し、ごー、ろく、しち、はち(ドイツ語)アインス、ツヴァイ、ドライ、フィーア、フュンフ、ゼクス、ズィーベン、アハト
(中国語)イー、リャン、サン、スー、ウー、ロー、チー、パー
(日本語)ひー、ふー、みー、よー、いつ、むー、なな、やー
(イタリア語)ウーノ、ドゥーエ、トレ、クワットロ、チンクエ、セーイ、セッテ、オット
ニコニコ大百科の記載によると、振りつけは水島努監督が行ったとのこと。
今夜から放送が始まった【SHIROBAKO】16話では、水島監督に頼んで、絵コンテチェック時にP.A.WORKS オリジナル作品に受け継がれる伝統の「運動」をコッソリ入れて頂きました。見つけて下さいね。
堀川憲司 - Twitter (P.A.WORKS代表)
振付は水島監督です。ただ、今回は実演されなかったようです。あのキレは真似出来ないですね(^_^)
堀川憲司 - Twitter
2月14日ニコニコ生放送の『SHIROBAKOスペシャル~変な話、バレンタインデーのニコ生みてくれますか?~』に木村珠莉、佳村はるか、髙野麻美、大和田仁美の4名が出演し『エンゼル体操』を披露しています。
とてもカオスなパフォーマンスは『SHIROBAKO』ファンなら一度は観ておいたほうがよいかもしれないし、観ないほうがよいかもしれない出来となっています。
声優もキャラを演じるだけではなくタレントとしての活動も要求されるこのご時勢。声優さんのお仕事って、とっても大変なんだなとシミジミ思いました。
No comments:
Post a Comment