2015年6月5日金曜日

『SHIROBAKO設定資料集&資料集セット』 本日到着!






もうかなり前になりますが『SHIROBAKO』がまだ放送されていた時代に、『SHIROBAKO』設定資料集&原画集セット』を予約していました。お値段なんと送料含めて7,100円と、普段あまり高額なお買い物をしないブログ主にとっては、かなり奮発してしまったお買い物です。



先行予約とかで発送は確か5月下旬だったかと記憶しています。




http://joelower.blog60.fc2.com/blog-entry-3754.html?sp




すでに『SHIROBAKO』が放送終了してからかなりの日数が経過しましたので、すっかり記憶の彼方に消えかけていたのですが、ある日クレジットカードの引き落とし明細に『P.A.Works』の文字が!!



ですが料金はご請求されているのに、肝心の御品物が届きません('ω'`)



いまか、いまかと首を長くして待っていたのですが配送される気配がないため、改めてP.A.Worksのサイトを確認してみたところ6月5日発送と記載されていました。


ということで、早くても到着するのは6月6日だろうと予想していたら、なんと6月5日夕飯を食べ終えたので少し早目の歯磨きをしようとしていたところ商品が到着しました。



さてさて、肝心の商品ですが明けてびっくりの豪華さです。写真を撮るのが面倒なので公式のリンク先でどのような商品か見ていただきたいのですが、分厚い設定資料集、リッチな原画集がそれぞれ透明な袋に梱包されています。


また早期予約特定として武蔵野アニメーションのロゴがはいった茶色い袋の中に2冊セット早期予約特典 「第3飛行少女隊完成記念写真」と早期予約特典 「劇中劇の複製原画」(左:原画集、右:設定資料集)も同梱されていました。



あまりにもご立派な装丁に恐れをなしたブログ主は、恐れ多いのと汚すのがいやなのでしばらく梱包された状態で保管することにしようと思います('ω'`)



しばらく置いておけばヤフオクで高値で売れるかも・・・なんて邪なこともついつい考えてしまうほどご立派な商品の出来に、出費はかなり痛かったもののSHIROBAKOファンとして買ってよかったなと思ったブログ主です。



内容に興味を持たれたかたは是非公式サイトをチェックしてみてください。



http://joelower.blog60.fc2.com/blog-entry-3754.html?sp