Nico's phrase that sounds like "ディビディエンドッ" is actually a shout when she performs a hold technique, and the accurate phrase is "Divide and conquer!" This phrase represents breaking the opponent's power and weakening them to seize victory. Nico has an intellectual and calm fighting style, and aims for victory by analyzing her opponent's techniques and utilizing her own skills. A hold technique is a move to intercept the opponent's attack and gain an advantage by disrupting their posture. By shout

Wednesday, May 5, 2021

アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』本PV①

 
もし、夜遅くの帰宅途中、自宅のそばに女子高生が落ちていました。あなたならどうしますか?


独身サラリーマンの吉田、仕事からの帰宅中に家出中の女子高生(沙優 さゆ)に出会う。持前の強い正義感から沙優をワンルームの自宅に連れ帰る吉田。ある日、突然、偶然に出会った二人は狭いワンルームマンションで同居生活を始めるのだった。

当初あまりにも、あり得ない設定だなーと呆れた。でも、絵はキレイだし、特段、悪い点も見当たらない、面白いかもと思いながら4話まで視聴を継続中だ。

なるほど、これって日常の中の非日常という設定なんだね。

家出中の女子高生と独身リーマン男性の同居生活というのは、ドラえもん級のファンタジーだ。

もちろん独身男性と女子高生の同居生活なので、決してファミリーで見てはいけないシーンが盛りだくさんだ。

深夜帯に放送されるアニメとはいえ、よく地上波で放送できるなーと思うシーンが、しっかり描かれている。しかも、かなりリアルよりなエチエチ演出だ。かなり攻めている印象だ。

いや、寧ろこの作品の設定上、そのようなシーンには必然性がある。
決して紳士諸君のニーズに、面白半分に応えているわけではない。

確かに、それなりにエチエチな描写は、どのアニメ作品でも見かける。
しかし、この作品ほど攻めているエチエチシーンを作品は見た記憶がない。

家出中の女子高生(沙優)は北海道出身。東京に出てきてからかなりの月日が経過している。

家出の理由はよくわからない。第三話まで全く明らかにされてこなかった。
ようやく第四話で、家出の理由を暗示するシーンが描かれた。
一見してもかなりの闇深さを感じる演出だった。

5話以降で描かれるであろう沙優が秘めている彼女の深い闇とは、一体どのようなものなのだろうか。

また、これまで吉田と出会うまでの沙優が、どうやって東京で生活をしてきたのか?
想像に難くない非常にリアルに描かれた回想シーンには、驚きを覚えた。

この作品は地上波のアニメとは思えないようなストレートな演出が多いのだ。
もちろんオトナ向けのアニメなら、それなりのエチエチシーンがあるのは当然だ。

しかし、このアニメの性的な演出は、迫力が違う、というよりもとても重たいのだ。

第三話までは、ゆるーい感じの非日常の中の日常シーンを描く同作品をなんとなーく視聴してきた。
あまりにも、あり得ない設定のアニメだなー、絵はキレイだけど・・程度にしか思っていなかった。

しかし第四話から急激な展開を見せ始めた同作品。沙優の家での理由は?今後の吉田との関係はどうなるのか?

期待以上の展開を見せ始めた同作品。今では次回エピソードの配信が待ち遠しい作品の一つになった。

No comments:

Post a Comment