Nico's phrase that sounds like "ディビディエンドッ" is actually a shout when she performs a hold technique, and the accurate phrase is "Divide and conquer!" This phrase represents breaking the opponent's power and weakening them to seize victory. Nico has an intellectual and calm fighting style, and aims for victory by analyzing her opponent's techniques and utilizing her own skills. A hold technique is a move to intercept the opponent's attack and gain an advantage by disrupting their posture. By shout

Sunday, April 2, 2023

皇居へ行ってきたよ。


 

4月1日土曜日

今朝も眠りが浅く午前3時には目が冴えてしまい寝不足のまま朝を迎えてしまった。

今日は試したいことがある。平日と同様に早朝から電車に乗車し日比谷まで行くことだ。

電車の中では多読を行い、また日比谷公園でスピーキングのエクササイズをしたい。

早速いつもと同じ時間の6:30過ぎの電車に乗る。土曜日だけあって人が全くいない。誠に結構な光景である。


電車の中で多読を行うが、寝不足がたたり巣鴨を過ぎたあたりで寝落ちをしてしまった。ややあって日比谷へ到着。公園にたどり着く。まばらではあるが人がいる。

日比谷公園の真後ろには、東京ミッドタウンがそびえたっている。







なるべく人と距離が取れるベンチに着席。いつも通りに持参のインスタントコーヒーを淹れてスピーキングのエクササイズを開始する。

スピーキングのエクササイズはELSAで行う。エクササイズを終えるたびにポイントが加算される仕組みだ。毎日のノルマは1000ポイントだ。日比谷公園で500ポイントになるまでスピーキングのエクササイズを行った。いつもより結構、時間がかかった。

少し飽きたのと折角の外出なので、散歩がてら隣にある皇居へ移動した。


皇居の周囲は、大勢のランナーがトレーニングに励んでいた。

日比谷公園最寄りの入場口で江戸城の掲示板を見つけたので熟読をした。


日比谷公園よりには教科書などの書籍で見たことのある楠木正成公の銅像がある。東京に在住して久しいが、実物を見た記憶がない。もしかすると初めて見るのかも。



銅像のまわりには、頻繁に外人のツアー客が来訪し、ツアーガイドが説明をしていた。案外賑やかな場所だった。

銅像の側にはソフトクリームの売店がある。食べてみようかとお思い値段を見たら、なんと600円。これは非常に高いので今回は見送りだ。

いかにも観光客向けの値段であるが、訪れる外人客は意外と購入しているが多かった。


銅像の側にはベンチが沢山ある。なるべく観光客を避けられそうな場所を探し、英語のエクササイズを再開した。

700ポイントまで練習。もう少し皇居を散策しようと思ったが、そろそろお腹が空いてきた。

皇居には結構な数の外人ツアー客が来ていた。皇居は日本の中心にして、世界的な観光名所である。考えて見ると東京に住み、定期券を利用し、ただで皇居を訪れることがが出来る自分は結構恵まれているのではないかと思う。
普段、滅多に訪れる機会がないが、今後は休日のルーティンとして皇居で英語の練習+散歩としゃれこみたい。

少し物足りなさを感じながらも10時前に帰宅の電車に乗車した。

最寄り駅に到着し、そのままイオンへ移動し食料品を買い物して11時30分ごろ帰宅。

いい感じに英語のエクササイズを兼ねて散歩も出来たのだが、結構疲れた。

ちなみに午前中だけで1日の運動ノルマの8000歩をクリアできてしまった。

寝不足の症状がひどく、やたらと眠いため午後は調子が悪い。

昼食後に昼寝をし、英語のエクササイズを再開。ELSAで1000ポイントクリアしたので今日のノルマはクリアだ。

あとは楽しい画像生成AIとDOAXVVで休日を満喫しよう。


No comments:

Post a Comment