Nico's phrase that sounds like "ディビディエンドッ" is actually a shout when she performs a hold technique, and the accurate phrase is "Divide and conquer!" This phrase represents breaking the opponent's power and weakening them to seize victory. Nico has an intellectual and calm fighting style, and aims for victory by analyzing her opponent's techniques and utilizing her own skills. A hold technique is a move to intercept the opponent's attack and gain an advantage by disrupting their posture. By shout

Wednesday, April 19, 2023

令和4年4月19日

今日の天気は晴天だ。朝は相変わらず冷え込むが、日中は6月並みの気温まで上昇している。半袖でも問題ないほどの陽気である。しかし、まだまだ寒さが戻る可能性がある。寒暖の差が大きいため、油断をすると風邪を引いてしまうかもしれない。


毎朝、Weather Newsを視聴しているが、情報の正確さに少し嫌気がさしてきた。以前はラジオを聴いていたので、再び習慣に戻してみた。今朝は5時台の上柳の番組だったが、気分がよくなかった。聴きたい番組はOK Kozy UPで、これは6時からの放送である。普段は5:20に起床し、6:20には家を出るため、ラジオを聴かなくなったことを思い出した。そういえば、先日OK Kozy UPのイベントチケットを購入した。開催は6月25日の日曜日の15:00からで、場所はいつもの有楽町である。日程まであと少ししかないが、時間がたつのは早い。今から6月25日までに英語の学力を伸ばすように頑張ろう。


今年中に英語が話せるようになりたかったが、現状を考慮すると、まずこの目標は達成不可能である。1年で達成するというのも過去の目標かもしれない。3年程度は見る必要があるかもしれない。しかし、あと1年で派遣契約が終了するため、ゆっくりとしたペースで学習することはできない。


毎朝、目が覚めてやりたくもない仕事に通勤する日々には嫌気がさしている。不満しかなく、生きているのが嫌になることがある。自問自答をしても、なんのために生きているのかわからない。独りぼっちで生活しているからかもしれないが、今更友人も恋人も家族も望めない。独りで生きることは気楽ではあるが、生きる目的を見つけるのは難しい。


英語の学習は、朝30分の英文法の練習問題と、帰宅後に発音の矯正に時間を費やす毎日が続く中で、自分自身が達成したいことややりたいことを再確認することが大切だと感じている。何かに熱中できる趣味があったり、自分の才能を活かせる分野があれば、その方向性を模索してみたいと思っている。


しかし、今の自分にはそのような明確な目標がなく、毎日がただ繰り返されるだけのような気がしてくる。自分自身と向き合い、自分にとって本当に大切なことを見つけ出すためにも、もう少し時間をかけて考えたい。


そんな中でも、英語の学習を継続することで、自分自身の成長や達成感を感じることができる。もちろん、なかなかうまくいかないこともあるが、その度に自分の限界を超えるために、また新たな目標に向かって努力することができる。


今の自分自身には、何かに向かって全力で取り組むことが必要だと感じている。英語学習を通じて、自分の限界を超えることで、新たな目標に向かって努力を続けることができるようにしたい。

No comments:

Post a Comment