Nico's phrase that sounds like "ディビディエンドッ" is actually a shout when she performs a hold technique, and the accurate phrase is "Divide and conquer!" This phrase represents breaking the opponent's power and weakening them to seize victory. Nico has an intellectual and calm fighting style, and aims for victory by analyzing her opponent's techniques and utilizing her own skills. A hold technique is a move to intercept the opponent's attack and gain an advantage by disrupting their posture. By shout

Wednesday, April 5, 2023

気分が晴れない

768×512


ここ数日やる気が起きない。もう人生に疲れたという感じがする。これまでの人生を振り返っても、将来、今まで以上によいことが起きることは全く期待できないからだ。なんのために生きているのだろうか。ネガティブなことばかり自分の内側から湧き上がってくるのだ。はー。疲れた。

周囲の環境や人間関係は自分の姿を映し出した鏡なのだそうだ。残念ながら私の生活環境は良好とはいえない。とくに労働環境はかなり最悪の部類に入る。正直認めたくないが、周囲の環境や人間関係は最低である。つまり今の自分は最低なのだ。これは気が滅入ること山の如しである。

ここ数か月、体重が増加し続けている。最低体重は57㎏だった。本日現在はなんと60.1㎏だ!

これは危険水域を超えている。計算上の標準体重は60.9㎏なので、若干の余裕はあるのだが。とにかく毎日のように体重が微増し続けている。原因がよくわからない。食生活の問題なんだろうけど。そんなに太るもの食べてないと思うのだが。

思い切ってプチ断食をしなければならないかも。過去にも一度、同じように体重が増加し続けたことがあり、プチ断食で体重の増加を断ち切ったことがある。

やるなら土曜日にやる。

英語の学習は毎日継続はしている。してはいるもののなんら成果が見えてこない。年内に英語が話せるようになることを目標にはしているが。そんなにのんきにしていられないので、5月、6月までにはなんらかの成果が欲しい。しかし読んでもわからない、きいてもわからない。話せないの状態だ。リスニングと発音は若干の向上があるかもしれないが。

週末、トム・ハンクス主演の映画を見に行きたい。前売り券がないので1900円での視聴はちょっと痛いが。やはり劇場は日比谷になると思う。 

と思ったら日比谷での上映なし。勤務先最寄のシネコンで上映中だが4月6日最終で、開始時間が17:20~である。

なんてこったい。これでは鑑賞不能だ。残念ながらあきめる。今週土日の上映スケジュールを確認した。しかし見たい映画は特に見つからない。

SDで画像生成、ポーズ指定を活用することである程度、画像生成をコントロールできるようになりうれしい。画像もアニメ調から少しフォトリアルタッチのイラストに変えてみた。なかなか味わい深い画像が出来て満足度も高い。しかしながら細部を見ると明らかな物理矛盾が生じているケースが多々ある。ネガティブプロンプトで対処できるものなのだろうか。

YoutubeでChillout_Mixの作者のインタビュー動画を発見。設定等について大変興味深い話がきけた。画像サイズの指定512×768をためしてみる。なかなか具合がよい。これまで正方形ないしは縦長画像しか生成しなかったが、このサイズを横向きにすると背景の奥行が感じられるようになる。

No comments:

Post a Comment