Nico's phrase that sounds like "ディビディエンドッ" is actually a shout when she performs a hold technique, and the accurate phrase is "Divide and conquer!" This phrase represents breaking the opponent's power and weakening them to seize victory. Nico has an intellectual and calm fighting style, and aims for victory by analyzing her opponent's techniques and utilizing her own skills. A hold technique is a move to intercept the opponent's attack and gain an advantage by disrupting their posture. By shout

Friday, April 30, 2021

雇用保険の振り込み額を見て心臓が止まりかけた




本日、雇用保険が振り込みされた。

やったー!と思ったのもつかのま、

振り込み金額を見て、彼女の心臓はとまりかけた。決して大袈裟ではない。

別に不都合はないので、着金した保険金額をさらす。

125,328円 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

少ない・・・・

彼女の家賃は毎月6万円、社会保険料と住民税だけで毎月33,000円も毟り取られる。

合計93,000円。


国民年金は減免申請中なので、本日現在金額は不明、計算不能だ。

しかし完璧に赤字会計確定だ。

ライフラインである光熱費、水道代、通信費が毎月1万円くらいか。

通院の費用もかかるし、相当、食費をきりつめないと生きていけない。

しかし、美容院にいかないわけにはいかないし。


もやしロードまっしぐらである。


一応、まだまだ貯金はある。

あるのだが、じわじわと残高が減少しつつある。現在進行形で。

とにかく住民税の負担だ大きい。

彼女が住んでいる自治体は住民税を減免する気がない。全く腹立たしい。

彼女の資産トータルで考えれば困窮世帯には当たらない。

しかし、このままの状態が続くと、予備軍まっしぐらだ。


はぁ~~~~~、大きなため息を彼女はつく。

焦りは禁物と自身に語り掛けて現状を打開する努力をしてはいるが、赤信号一歩手前である。

つき先ほどまで見ていた貧乏動画。もやしを食すなど冗談だろーと思っていたが、いきなり他人事ではなくなった。

この動画のことを彼女は笑える立場にはないのだ。

もやし入りのスパゲッティーにリアリティを感じてしまうほどだもの。

どうやら仕事を選り好みしている場合ではない。貧すれば鈍するとはこのことだ。

明日から、もやしを食べて食費を削る決意を固めた彼女。

早速、もやしのレシピを確認した。


幸い、彼女の家にお米はたくさんある。彼女は小食なので持て余していたのだが、お陰で数か月はもちそうだ。

彼女の大好きなリンゴとブロッコリー、アーモンドとチョコレートなど高価な食材は当分買うのを控えよう。


貧乏はいやだなー。

No comments:

Post a Comment