Nico's phrase that sounds like "ディビディエンドッ" is actually a shout when she performs a hold technique, and the accurate phrase is "Divide and conquer!" This phrase represents breaking the opponent's power and weakening them to seize victory. Nico has an intellectual and calm fighting style, and aims for victory by analyzing her opponent's techniques and utilizing her own skills. A hold technique is a move to intercept the opponent's attack and gain an advantage by disrupting their posture. By shout

Thursday, April 15, 2021

年齢差別がキツイ

嘆いても仕方がないのはわかっている。 わかっているが・・・ 応募しても応募しても不採用。 電話をくれる不採用でも連絡をくれる事業者はマシなほう。 そもそも連絡すらなし、採否の結果は採用のみ連絡とか、苦痛でしかない。 年齢の壁がこんなにキツイとは思っていなかった。 確かに若年者のほうが有利なのは理解している。 しかし、人生100年時代が迫っているなか、無職で生きていけるはずがない。 稼ぐ能力がないのは自分の責任だが、年齢だけでハネられている現実に 対応できない。 ファイナンスの手段を労働以外に求めないと、このままでは野垂れ死に しても不思議ではない。 なんとか打開したいが・・・・・。 アイディアがない。 低時給だがamazonの倉庫作業にでも応募を真面目に検討するべきなのかも。

 ちなみに

ネガティブな感情は内臓にくる。以前から経験していたが今まさに実感。

とくに終日、左胸に重苦しさを感じる。心臓ま真ん中寄りらしいので、左肺のような気もする。これは不安を感じるときに出る症状。

他にはお腹(大腸の当たり?)。朝起きると特にお腹の当たりに不調を感じることが多い。

不眠症なのでとにかく無職なのに、目覚めが早い。
早起きしても、気持ちがナーバスなのでお腹に来る感じ。
早く、無職から脱却しないと、本当に病気になるかも。

焦りは禁物だが、ゆっくりしているわけにもいかないので、やはり焦る。
そんな毎日が永遠に続く気分だ。

夜は、仕事をしていようが無職だろうが休息する時間なので、気分が楽。
永遠に夜が続けばいいのにと思う。何故なら嫌な現実を見ないですむから(現実回避)

とりあえず、
応募したい会社があるので、応募だけはしてみるつもり。
でも年齢制限が絶対あるので、書類選考で落ちるだろうなと思いながらの応募。
作成した経歴書や履歴書は、他の応募にも使いまわせるから無駄な作業ではないのだが、希望的観測すら持てない状況での応募って、単なる気休めにもならない。

早くこの辛い現実から抜け出せますように・・・・

No comments:

Post a Comment