Nico's phrase that sounds like "ディビディエンドッ" is actually a shout when she performs a hold technique, and the accurate phrase is "Divide and conquer!" This phrase represents breaking the opponent's power and weakening them to seize victory. Nico has an intellectual and calm fighting style, and aims for victory by analyzing her opponent's techniques and utilizing her own skills. A hold technique is a move to intercept the opponent's attack and gain an advantage by disrupting their posture. By shout

Thursday, April 29, 2021

今日は通院とWebセミナー






  










今日は国民の祝日だ。以前は昭和天皇の誕生日だったので天皇誕生日といっていた。しかし昭和天皇が崩御後、一時期「みどりの日」だった記憶がある。その後、いつのまにか「みどりの日」になって久しい。祝日であればなんでもいい気がするが、祝日にはかならず起源がある。

「みどりの日」では起源が伝わらないと彼女は思った。


さて、無職の彼女にとって祝日などあってもないようなもの。

今日の彼女のスケジュールは正社員支援プログラムのWebセミナー参加だ。これはあらかじめ決まっており13:00~17:00の4時間と長丁場である。

午後はこれで終了なので、午前中に眼科の受診を考えていた。いつも受診をしているクリニックから紹介状を書いてもらったのが今週の火曜日。水曜日に連絡をし予約をしたい旨伝えたら、「予約はないのでそのまま来て」とのことだった。

「木曜日(祝日)も診療しているのか?」ときくと「はい」とのこと。

てっきり病院は祝日は営業しないと思い込んでいた。意外だ。土曜日も診療しているし。

案外、病院って頑張っているな。

土日祝日に完全休業しているのは、法律で守られている公務員と金融業者だけなのかもしれない。

電話ををする前、事前に彼女は紹介状記載の担当医師が、水曜日は休診で、木曜日は診療日であることは把握していたので、納得して電話を切った。



ということで眼科の受診は午前中に済ませ、午後からWebセミナーへ参加できて非常に都合がよいことこのうえない。


夜が明けて本日は木曜日、若干の雨模様。せっかくの祝日なのにと思っている人たちが多そうだ。でもコロナで外出自粛が求められているので、却って諦めがついてよいかもしれない。


彼女は診療開始時間の9:00より早めに病院に到着。紹介状での受診を申し出る。

すると病院の受付(女)は、「担当医は午前中は予約診療のみ」とにべもない。口調も極めて事務的で不愉快だ。

彼女は昨日電話で予約を申し出たtおころ不要と言われたことを説明したが、受付(女)は同じことをいうのみ。応じるつもりなど全くない。まるでロボットだ。

いやロボットのほうがマシだろう。ロボットには感情がないので腹の立てようがない。

この病院は彼女の住まいで一番大きな病院だが、普段、彼女は利用しない。

初診時の選定療養費を5,500円(税込)もふんだくられるからだ。

なので小さなクリニックに通院し、必要があれば紹介状を書いてもらう。


この大病院様は、受付(女)の態度が非常に悪い。しかも一度や二度ではない。
たとえで言えば、まるでどこかの近くの国の店員みたいな態度である。

おそらく、接客態度についてフィードバックを受ける機会がない残念な人達なのだろう。
どのような雇用形態で働いているのかはわからないが、今後、DXによって、AIに置き換えられるのは時間の問題だろう。
病院の受付はいらない職業のNO1だと彼女は確信した。

彼女は非常に不愉快に感じたが、このような連中をまとに相手にするだけ時間の無駄だ。
同じ人間だと思うから腹がたつ。やつらは人もどきなんだと考えたほうが精神衛生上よい。

これも短気を直すための修行だと彼女は素早く気持ちを切り替える。
そして、踵を返し病院を後にした。

なお午後の受診は14:00からで、13:40から受付開始だ。Webセミナーは13:00からなので完全にバッティング確定だ。

しかたがないので、初日に続き、二日連続の勤怠不良だ。フォームから一時抜けの連絡を済ませる。
13:00~13:30まで受講し、一旦通院、帰宅後~17:00まで参加させていただこう。

ちなみに、初日のプログラムは「働くこととその心構え、正社員とは、安定とは、ミドル就活のポイント、職業選択・働き方選択①」という内容だった。
なので、スキップしてもそんなに気にはならない。

しかし二日目のプログラムは「Webマーケティング講座」だ。もし民間のセミナーを受講すると30万円くらい費用がかかる。なので是非受講したい内容だ。なんとも残念である。

ちなみに件の担当医は明日金曜日も診療日だ。なので金曜日に通院すればセミナーと両立する。
しかし、
今回は単なる受診ではなく、日帰り手術の相談だ。
出来るだけ一日でも早くスケジュールを組みたい。
今後の求職活動とバッティングしないよう、就業が決まった場合に、就業日とかぶらないように、なるべく早めに日程を組みたいのだ。

無職生活4か月目。もっと早く決断をすればよかった。
しかしコロナで緊急事態が出たり、試験勉強をしていたりで、なかなか踏ん切りがつかなかった。

これは彼女の責任である。

もう、セミナーに通院の予定は連絡済みだ。気持ちを切り替えてこのスケジュールで行動することに彼女は決めた。

空き時間は職務経歴書の修正作業を行う予定だ。

No comments:

Post a Comment