Nico's phrase that sounds like "ディビディエンドッ" is actually a shout when she performs a hold technique, and the accurate phrase is "Divide and conquer!" This phrase represents breaking the opponent's power and weakening them to seize victory. Nico has an intellectual and calm fighting style, and aims for victory by analyzing her opponent's techniques and utilizing her own skills. A hold technique is a move to intercept the opponent's attack and gain an advantage by disrupting their posture. By shout

Sunday, April 25, 2021

職務経歴書再作成

 今日も、彼女は一日の作業をこなして散歩に出かけた。

今日の天気予報によると関東は午後から雨だった。なので彼女は洗濯するのは諦めた。

しかーし。

今日は、終日の晴天。今現在雨が降りそうな気配すらない。

毎日の日課である夕方のお散歩も、余裕でこなしたくらいだ。

あーあ。

洗濯すればよかった。なんて役に立たない天気予報だ。

さて、今日の彼女の目標である職務経歴書の修正作業を終日行った。


ある程度、イメージを作ってから修正作業に挑んだのだが、作業は一向にはかどらない。

原因はフォーマットにある。

職務経歴書には定型はないのでフリーである。好みのものを自分でつくることも出来るがWebにはいくつものテンプレートがあるので利用したほうが速い。

転職サイトによってはWeb上で作成することも可能だ。

フォーマットにはワード形式とエクセル形式がある。

しかし、編集作業がややこしい。

彼女はエクセルに長けているのだが、それでも編集作業は面倒だ。

見栄えを考慮すると、エクセルよりもワードのほうが書式を整えやすいのだが、ワードで表を編集するのは、エクセルよりも面倒だ。

書き方についても編年体とか逆編年体とかいろいろある。相当の時間をフォーマット選びで消費してしまった。

悩みに悩んだ結果、作成済みのフォーマットを使いまわすことにした。

職務経歴を表形式で記載できるこのフォーマットが、彼女のイメージに一番近い。


どうにかこうにか編集作業を始めたが、思うように編集できない。

生来、彼女は短期な性質なので、終始イライラしっぱなしである。

感情の爆発をコントロールするのが大変だ。

なんでこんなに面倒なんだ?! まさに苦行である。

苦行の果てに正社員になれければ1円にもならない。

もう面倒だから、正社員の募集はやめようかと何度も思うほどである。

しかし、無職なのにそうも言っていられない。

なんとか感情をコントロールしつつ、ワードの編集作業と格闘。

どうにかこうにか17:00過ぎに、それなりの形になった。

今日の作業はここまでにしよう。

まだまだ気になるところがあり推敲の余地だらけではある。

しかしキリがないので現状ではよしとしよう。

70点くらいの出来映えかなーと彼女は冷静に採点した。


さて、明日は明日でまた面倒なイベントがある。

国が行っている公的な就職支援プログラムだ。

彼女は運よく参加OKになったので、出席する義務がある。

はー、気が重い。

開始時間は月曜日の9:00からだ。

満員電車にに乗りたくない。

終了時間は13:00。いかにもお役所仕事で気の利かないスケジュールだ。

参加決定から実施日までに、緊急事態宣言が発令されたにも関わらず、初日の集合形式に変更なし。

どうでもよさそうなオリエンテーションを強行するつもりだ。

誠に不愉快だ。

面倒だから、不参加の意思表示をしようと考えあぐねたが、無職の身である。

我がままを言える身分ではないと、彼女は自身に言い聞かせる。

人間、時には我慢も必要だ。

彼女自身の力で就職を決めて、早期に離脱するのが目標だ。

参加した感想は、また明日書く。

No comments:

Post a Comment