Nico's phrase that sounds like "ディビディエンドッ" is actually a shout when she performs a hold technique, and the accurate phrase is "Divide and conquer!" This phrase represents breaking the opponent's power and weakening them to seize victory. Nico has an intellectual and calm fighting style, and aims for victory by analyzing her opponent's techniques and utilizing her own skills. A hold technique is a move to intercept the opponent's attack and gain an advantage by disrupting their posture. By shout

Friday, April 30, 2021

転職のお役立ち動画




これまで転職サイトや転職本などで情報収集してきた彼女だが、ふと思った。
Youtubeにも何か有用な情報があるんじゃないか?

おおありである。

早速、検索してみたら、彼女が最近参考にした「科学的な適職」を開設している動画が出てきた。

動画投稿主のサラタメさんは、書籍の解説動画専門のYoutuberで、彼女も以前は動画を見ていた。

このYoutuberサラタメさんは、動画の冒頭で自己紹介をしている通り、ブラック企業からホワイト企業への転職を成功させた体験があるそうだ。

この動画以外にも彼の体験に基づく転職についての情報をたくさん動画にしている。
中でも履歴書と経歴書の目的の違いについての解説は目から鱗だった。

もしかすると書籍にも書いていたかもしれないが、記憶に残らない程度のことしか書いていないと思う。

動画を見るほうが本を読むよりも、非常にお手軽でわかり易い。

とうきょう仕事センターのキャリアカウンセラー氏などひざ元にも及ばない、
いや、件のカウンセラー氏は彼女にいわせれば最悪である。
詳細は省くが二度とカウンセリングを受けることはない。

この動画を見ているだけでも何か活動している気になれそうだ。

ただし彼女の場合は、転職ではなく求職なのだけれど。

No comments:

Post a Comment