Nico's phrase that sounds like "ディビディエンドッ" is actually a shout when she performs a hold technique, and the accurate phrase is "Divide and conquer!" This phrase represents breaking the opponent's power and weakening them to seize victory. Nico has an intellectual and calm fighting style, and aims for victory by analyzing her opponent's techniques and utilizing her own skills. A hold technique is a move to intercept the opponent's attack and gain an advantage by disrupting their posture. By shout

Tuesday, April 20, 2021

YOUTUBE動画紹介「有隣堂しかしらない世界」

 


ちょっと前に初めて知ってから、彼女が超はまっているYoutubeチャンネルがある。

そのチャンネルとは、

「有隣堂しかしらない世界」。

2021年4月20日現在のチャンネル登録者数は、4.16万人と少ない。

一か月ほどまえにこの動画を見たといにはまだ、3万人台だったので、それなりに伸びてはいる。


名前の通り、このチャンネルはブックストアの有隣堂の公式チャンネルなのだが、公式らしからぬ、ぶっちゃけ感がいい。

動画にはパペットのブッコローというフクロウキャラがMCを務めているのだが、公式チャンネルとは思えないほど、有隣堂をディスりまくるというありえない演出が面白い。

ちなみにブッコローとはこんなキャラ。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%BC&rlz=1C1QABZ_jaJP906JP906&sxsrf=ALeKk01O_gvMy04ivhYv4daUaKY37f29sA:1618903566811&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjgu5ngpYzwAhWNMd4KHXQ7A8cQ_AUoAnoECAEQBA&biw=1920&bih=937


ブッコローの中の人は、おそらく彼女と同年代な感じがすると彼女は思っている。


動画の内容は、文房具などを紹介することが多いのだが、有隣堂で買うとポイントがつかないとの理由で、やたらとTUTAYAを連呼しまくるなどさらである。

このチャンネル、メジャーとはいえないものの人気がジワジワと上昇中なのは確実で、Youtubeのどの動画のコメントを読んでも、高い支持を感じさせるコメントにあふれている。

動画も面白いが、視聴者のコメントも面白いので是非読んで欲しい。

唯一惜しいことに更新頻度がかなり低い。登録者数が伸びないのは更新頻度が原因なのかも。

彼女が調べたところでは、更新頻度は週に一回程度のようだ。

彼女はこれまでに公開された動画は全て視聴し、例外なくイイネをするほどの気に入りようだ。

もっともっとこの動画がメジャーにるといいなと彼女は望んでいる。

https://www.youtube.com/channel/UCmKlo3BXt60nzgk2r_JgvwQ/featured



No comments:

Post a Comment